2016年9月14日水曜日

さすがにこれはアウトでしょう……

何度か、日本ではコンベンションに参加をしていたので

東京や大阪の会場に行って、企業ブースの担当者と話をして名刺を交換して、ってことをしていました。



が、今日起きてメールを確認してみると…


~~~~~
先日はご多忙の中「JASIS2016」弊社展示ブースへお立ち寄りいただき、
誠にありがとうございました。
会期3日間を通しまして、多くの来場者様に弊社のソリューションを
 体験していただけました。
~~~~~


こんなメールが。


んんん!?



今僕は海外にいるし、JASISには参加していないぞ!?



ちなみにこの会社は、去年のJASISで名刺交換をした会社。


その時のメルアドを「リスト」に登録されたんでしょう。

(去年もきちんのお礼のメールが来ていた)



しかし、参加もしていない人に対して「有り難うございました」なんて、
相手のこと何も考えていないことが丸わかりになるので止めた方がいいでしょうね。


まあ、講座でも触れられているような有名どころの会社じゃないっていうのがせめてもの救いですが(笑)


これじゃあ良い商売はできないでしょうね。



まったくね。




0 件のコメント:

コメントを投稿