2016年7月2日土曜日

怒濤の6月が終わった…

先月は、受注案件数は過去最多で、


処理ワード数も上限いっぱいいっぱいやった。


しかも、馴染みのない分野も一件対応することとなり、
精神的負担も大きかった…。


その間に、海外生活の準備もやりつつ、
電子書籍作りもやりつつ。


よく乗り切ったな、と我ながら思いますが、



これで、仕事は一件落着。



週明けからは2週間休んで、その後は別の国で生活開始です。



取引先にも「いつまで休暇を頂きます。また、生活拠点を海外に移しますので時差などでお手数をおかけしますが…」と伝えており、現地到着後はすぐに仕事を出来る体制にしますが、



さすがに、生活環境を大きく変えるので、最初はスロースタートで始めるのがよさそう…。



相変わらず、複数の取引先からの案件をどうやって上手く捌くかは課題。


まあ、海外生活中は少し仕事をセーブして、勉強と仕込み、旅行にも時間を使おうと思っています。



向こうに行っても1週間部屋に籠もりっぱなしというのは、ちょっと辛いですから(苦笑)





あと、電子書籍の出版も週明けにはする予定ですので
その際は改めて告知します。





0 件のコメント:

コメントを投稿